群れるな

書く前に走れ

英語、日記、運動、睡眠、編み物、麻雀、ピアノ、家事、読書、ブログ、そして労働

今朝、駅で英語で道聞かれてパワーで案内した。案内というか一緒に目的地まで行った。やっぱ英語話せるようになりたいな。英語の歌詞とか文章読めればそれでいいやとか思ってたけど。

と、いつも観光客に話しかけられたり、たまに話せんくせに話しかけたり(書いてて思うがまじでなんでなんだ)するたび思うので、いい加減に勉強しようと思う。何話してるか、何聞かれてるかは分かるのに、自分の口から全く英語出てこないんだよないつも。単語すら出てこん。

なにからすればいいんだ。とりあえずNHK英語か?と思い調べたらアプリがあった。家着いたらとろう。あとはVRゲーム内で海外の人と絡んで一緒に遊べばいいか。う〜ん、でもすぐ酔いそうだしな〜酔うのイヤだしな〜〜でもVRゲーム以外でゲームってなぁ。海外の人たちと麻雀できるゲームないんかな。は?最高

今日これ読んでた

流行りに乗りたくなかったんだが、ブログやり出してから書くことに興味湧いて。私は「日記」と「書き殴り」を混同していたみたいだ。私の日記は「書き殴り混同日記」でさ、日記書くと病んでくるわぁと思ってたし、どうせ読み返さないしって思ってた。読み返さないんじゃねぇ、読み返すためにちゃんと書くんだよって感じでした。日記、やろう

あとAwichが今年度は運動にさらに力入れるってポストしてたの見て、私もそういえば運動習慣にしたい気持ちはずっとあって、でも運動してる暇ねぇんだよな〜って、優先順位かなり低めだったんだけど、運動まじちゃんとしてぇ〜ってか体力つけてぇな、って思ったり。

とかいろいろさぁ!あるんだよ、やりたいこと。でもこれもう過去の積み重ねてきた経験でわかってしまう、私はこれを全部やると鬱まっしぐらになる。

一気にやりはじめると、体力ないために休みの日は10時間くらい睡眠時間必要で起きてもしばらくボーッとする時間必要だし、だからやりたいこと全部やる時間な〜いって感じだし。やりたいことやる予定たてても、急に誰かと夜更かししたいときに生活リズム狂ってやりたいこと眠すぎてできんかった〜ってなることがストレスになったり、そのストレスを思い出してせっかくの遊びなのに100%で楽しめなかったりさ。

毎日10分ずつやればいい、とか、週決めてやればいいとか、思うやん。毎日10分、決めたとて、守れない。なんか、暴れたくなる。あとすぐ成長が目に見えないとイラついてくるタイプだ。そのまえにToDo細かく作ってこなせてたとして、しばらく経ったら「こんな予定通りの生活なにがおもろいねーん」とか思ってしまう。クソしょうもないところで関西

なにかしら優先順位つけないといけないんだよなぁ。ムカつくぜ。最優先は睡眠に決まってんだけど。ほぼ毎日悪夢だし。あ、夢日記書こうと思ってたんだ。あ、あ、あ、うわぁ〜〜〜〜〜〜またやりたいことだァ〜〜〜〜〜〜〜〜こわい