群れるな

書く前に走れ

【宇宙のウインクを見たことがあるか?】ネトフリ三体1〜5まで観ました

宇宙のウインクもう見た?私は見た側の人間です

私ドラマあんま見れないタイプなんだけど、ずっと興味を削がれないまま5話までぶっ続けで観た。おもろすぎる。数年前に小説をさぁ、挫折したわけですよ。アホなため。想像力と理解力がなかった。読んでて「あ〜これ映像で見ないとわからんかも!」「こんな流行ってるんやったらそのうちすぐ映像化するやろ!」とか思ってたら、意外と時間経って忘れたころにやってきた。

説明したいんやが説明むずいのよ。アホなため。

https://youtu.be/dMAnHKc8B3s?si=nEp9vxkZVaUsJOWn

これ見たら一発やから。

見るのだるい人、そしてちょろい人向けに言うと、

オバマ元大統領とマーク・ザッカーバーグがハマってた世界的ベストセラーの中国SF小説が、ゲームオブスローンズのクリエイターで映像化したで!!!!!!!!!!見たほうがいいでーー!!!!!」

見るのだるい人、ちょっとだけ興味ある人向けに言うと、

「むかしむかし、父を殺された科学者がこっそり宇宙に向けて発信したメッセージに返事がきた!そして時は2024年!世界中の科学者たちが謎現象に戸惑う!世界中の科学者たちが謎の大量自殺!科学者たち謎のVRゲームに苦戦!!なんやこれ!!!!!」

こんな感じや。頼むから一回騙されたと思って見てくれよ!!!!!!

私1〜5話まで観たあと出た言葉「ここまで序章にすぎひんかったんや……」でした。こんなん進撃でしか使ったことねぇわ。進撃好きな人ゲースロ好きとか言うだろ?進撃好きとして言わせてもらうが進撃好きな人、たぶん三体好きやぞ。ゲースロは途中で観るの辞めたけど。

あと推しポイントは今んとこ"無駄なラブシーン"がないことですかね。私洋画好きなんだけどさぁ、無駄なキスシーンセックスシーンで興醒めするタイプなのよ。本当に展開に必要でしたか?笑いも感動もないラブシーン、必要ですか?私は一体、何を見せられているんですか?他人と他人の唾液の交換、キモチ悪ぃんだよォ〜〜 そんなタイプ、安心して見てほしい。

あぁあぁ、はやく続きが観たいなぁ!!!あと3話で今観れるの終わっちゃうなぁ!!!!

みんなでビッグウェーブ乗ろうや!!!!