群れるな

書く前に走れ

【よく聴いた曲記録】2024年3月|8曲

読んだ本のログとるなら、聴いた曲もログとればいいじゃない。3月中によく聴いた曲のメモ。今月あんま音楽聴いてないけど。

f:id:verykakuman:20240403200725j:image

「fake face dance music」音田雅則


www.youtube.com

ひねくれているので流行りすぎてる例えばTikTokとかYouTubeショート動画に使われがちな音楽を嫌いがちなんだけど、やっぱいいもんはいい。まけた。もう言うことねぇわ。やっぱ強えわ、もうダメだ

「レオブタとヤギハイのテーマ」レオタードブタとヤギ・ハイレグ


www.youtube.com

「粗密-SOMITSU-」というEPに収録。このEP結構聴いてた。かわいい見た目だけどガチ。ピーナッツくんの中の人がレオブタさんなんだけど、ピーナッツくんの楽曲とはまた違う印象で良い。ビートっていうんですかねトラックっていうんですかね、あれをヤギハイさんが作ってるらしいんだけどかっけえのよ。ヤギハイさん最近SoundCloudはじめて、チーム友達のRemixとI justって曲あげてたんだけどこれも好きでした。

「One Eyed Bastard」Green Day


www.youtube.com

Green Dayの一番新しいアルバム「Saviors」に収録。この曲一番好みでした。車で聴いたら乗ってる人全員横ノリする系。

「The Mountain」AK-69&¥ellowBucks


www.youtube.com

3月の中でいちばん聴いたかも。この感じの曲好きなんだわ。暗い感じでドゥンドゥンの中のピアノの音。ピアノの音もちょうどいいなトーンが。”Keep tryin’"から落ち着いて、また”奈落の底”から盛り上がっていくの、最高にキモチーーーーーー。あと動画貼ってはじめてMVのサムネ見たけどめちゃめちゃ雪山!こんな寒そうな場所なのに心アツくさせてくるん改めてヤバいなと思いました。かっこよすぎる

「junkie」swetty


www.youtube.com

「cuz u just memories」swetty


www.youtube.com

「junkie」聴いて良すぎたから他の曲も聴きたいと思ったんだけど、サブスクにこの2曲しかなくてよォ~~がっかりしてたらSoundCloudで聴けるらしいとネットで見て速攻アプリ落としたわ。落としてよかった~。ド・好み。新曲情報など追っていくと決めた。

「Heaven」崎山蒼志


www.youtube.com

クセ抑え目の崎山蒼志。崎山蒼志あんま好みじゃないかもな~と思って聴いてこなかったんだけど、この曲好きだったわ。綺麗だよ蒼志、、、の気持ち

美しさが動脈の走り方に 敏感に反応して今朝 身体の中 踊る

Honey Flavor」SPiCYSOL


www.youtube.com

SPiCYSOLの曲久々聴いてみたらなんかこの曲頭から離れんくなって、気付いたらこの曲流してるの多かったような。やらけえ音……やらけえ歌詞……「To the C」ってアルバムが好きで昔よく聴いてたんだけどさ、ちょっと系統変わってった感あって最近あんま聴いてなかったのよ。やっぱ「To the C」の雰囲気が好きは好きだけど、この曲なんか聴いちゃうわ。「To the C」のダイジェスト動画見つけたから貼っとこ


www.youtube.com

 

以上、8曲。3月あんま音楽漁れなかったら今月は漁りたい。