群れるな

書く前に走れ

ビギナーズエイゴ・THREEPPYのSAVONのキャンドル・ワイヤレスのマウスへの疑いの3本です

中一英語を多少でも覚えてるなら、もう英語をどんどん話しちゃうべきらしい。

まだ途中だけど。今年の頭か年末に買ってたの思い出して読んでみている。

  1. 発音とリスニングに変なクセがつかないよう初手気を付ける。適当にしない
  2. とにかく「聞く」→「話す」をくり返す。そのためにオンライン英会話はやっぱおすすめ
  3. 初心者は意外とノンネイティブ講師がオススメ。苦労した経験あるからこそ教え方上手な傾向アリ

だそうですよ。へ~って感じですよね。あ、早口Daigo出ちゃいましたね。ネイティブ英語じゃなく、早口Daigoが、出てしまいました~~~

昨日時点でやろうと思ってたパワー学習の方向性はそんな遠いものではなかったな。でもやっぱ教えてもらいたいなら講師としてちゃんと働いている人に金払って教えてもらうべきよな。初手からゲームで海外の人と出会って英語に慣れようとか、、、この搾取!!!悪魔!!!でていけ!!!!このワールドから出ていけ!!!!

まじで出て行けよ。やるとしてもちゃんと学習する場で多少学んでからですね。ゲームしにきとんねんみんな。この本、AIうまくつかった英語学習の仕方書いてくれてるらしい(目次で書いてたの見ただけ)。ChatGPTとか使うのかな~添削とかしてくれそうだもんな。

 

お題「これ買いました」THREEPPYのSAVONのキャンドルがめちゃめちゃ良いにおいという思いを、ひっそりと世に放ちたい。ストックしているほど好き。せっかくかわいいパケなのに、映えない部屋なせいで映えない写真しか撮れなかったため緊急でブチャラティに来てもらいました

f:id:verykakuman:20240405215614j:image

「『キャンドルの紹介』『映える写真』、両方やらなくっちゃあならないってのが、幹部のつらいところだな」

f:id:verykakuman:20240405215617j:image

剥いたver

基本的に石鹸の香りがするハンドクリーム、香水、あんま好きじゃねえのよ。石鹸じゃねえもんだって。風呂上りっぽいにおいにしては、喉の奥と頭になんかくるじゃん香水特有の。粘り気みたいな。”香水であることを隠してない香り”の香水はなんとも思わんけど、石鹸の香りの香水ってなぁ~なんかなぁ~~。擬態できてねえぞと。バレとるぞと。だから”石鹸じゃないのに石鹸の香りを人工的に作りました”の商品って選んでこなかったんだけどさぁ、、、、キャンドルから香る石鹸の香り、良い。まじで石鹸燃やしてるみたいな感じだ。そう、石鹸を燃やしている!このTHREEPPYのSAVONが特別良いのかもしれんけど、キャンドルから香ることによってとても良さが増している。てかTHREEPPYって知ってるのか?ぽまいらは。DAISOのおしゃれブランドで一応300均……?て感じの店です。このキャンドルもなんと300円。ちょっと買ってみてくれ。廃盤なんてさせない

 

ワイヤレスマウスの動きがたびたび悪くなってさあ、「もうさ、だから結局有線なのよ。ワイヤレスて。ワイヤーがレスされてもうて、見えへんもんはこれだから信用ならないんだよなあ~~」って思って有線のマウス探しに行ったら100均にはもうないんだな、有線のマウスなんて。ワイヤレスのはあったけど。あぁあぁそうですかみんな見えないものをよく信用できますねぇと思ってふと隣見たら電池置いてあってさ、電池だァ?まああんまり変わらないだろうけど、多少マシになるかもしれんし買っとくかって、買って帰って電池変えたら、はちゃめちゃに動く。そこで思い出した。人生これの、くり返し。ちょっと前もおんなじことやっとる。学習しない人間に英会話は可能か?