群れるな

書く前に走れ

【よく聴いた曲記録】2024年2月|10曲

読んだ本のログとるなら、聴いた曲もログとればいいじゃない。2月の間によく聴いた曲もメモってみる。暇してる人、BGM探してる人、みんなで聴こ〜

f:id:verykakuman:20240319212456j:image

「Barely Breathing(feat.Against The Current)」From Ashes to New


www.youtube.com

これ激アツじゃない??????ふつうに。なんだろう、”””””滾る”””””っていうか……。”””””昂る”””””っていうか……。ヘビロテですわさすがに。ほぼ全人類すでに聴いてると思うけど、万が一未だ聴いてない人がいたら一回ほんまに聴いてくれ。うおおお~~~!!!!ってなるため

「Slip,Fall,Sleep」NoBuses


www.youtube.com

この曲というか、NoBusesの新しいEP!NoBusesが作る音楽がかなり好みで新曲出たら必ずチェックしている。なんか別にアガりたくはないんだけど耳さみしいなって時によく聴いてる。バイブスが合う。

「bugs」にしな


www.youtube.com

独特な歌声かわいい!PVもかわいい!曲も勝手に身体横揺れする~ちょっと宇多田ヒカルっぽさも感じる。2月ヘビロテした。今月も結構聞いてる。

「ME TIME」Sweet William & Kota the Friend


www.youtube.com

「See,Saw feat.GAGLE」Sweet William


www.youtube.com

SweetWilliamの新しいアルバム「SONORAS」に収録されている上記2曲。アルバム全部よかったけど上に貼った2曲はその中でも特に好きなやつ。ピアノの音が聞こえる音楽に弱いのでSweetWilliamの音楽も必然的に弱い。

右に左に揺れるシーソーゲーム 上下へセーブできない 人生ゲーム 浮き沈みのシーソーゲーム 浮き沈みしそう そう誰もがシーソーで揺れ動いてる All day All Night   (See,saw feat.GAGLE

「Lost Game」Nulbarich


www.youtube.com

Nulbarichのアルバム「NEW GRAVITY」に収録。このバンドってこんな感じだっけ?とびっくりしてたらどうやら制作拠点をロサンゼルスに移しているらしい。そのせいかわからんけど、このアルバム好みだった!昔聴いたときは、聴き心地いいんだけど特別リピするほど好みではないなって印象だったんだけど、このアルバム、すっかり虜です。

「Lonely Road」Nulbarich

Lonely Road

Lonely Road

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Nulbarichのアルバム「The Roller Skating Tour」に収録。このアルバムも好みだった!「NEW GRAVITY」の次に出たアルバムらしい。さいきんのNulbarichが好みドンピシャすぎる。その中でもなんか中毒性あったのが「Lonely Road」。車の中、仕事に行くとき、仕事から帰るとき、いつ何時でもこれ流すとたちまち映画のワンシーンになる。映画の主人公になれます。

「No sun」KID FRESINO


www.youtube.com

お恥ずかしながら2月にこの曲を聞いてはじめてKID FRESINOを知った。もっと早く知っていたかった悔しいかっこよすぎる。なんだこの天才感はよォ~~~~。この曲だけなんでしょ?って思って他の曲聴いたけど唸りながらプレイリスト追加してた。

「This Is Me」Demi lovato,Joe Jonas


www.youtube.com

映画「Camp Rock」の曲。なんで今?って感じだよな~~。なんかこの曲今ハマっちゃったわ。英語ほぼわからんけど心にくるんだよな。ジョー・ジョナスが入ってくるとこ気持ち良すぎない?あとこのときのジョー・ジョナスかっこよすぎる。あの顔なりたい。

「Gotta Go My Own Way」Zac Efron,Vanessa Hudgens


www.youtube.com

「ハイスクールミュージカル」の曲。キャンプロックの曲聞いたらなんか思い出して聴いてしまったら頭から離れんくなった。あとシンプルにザック・エフロンが好きでよ。ヴァネッサ・ハジェンズの甘い声がクセになるかわいい~~。私は「好きな映画は?」って聞かれたら絶対「グレイテストショーマン」って即答するほどグレショが大好きでさ、ザック・エフロンといえば「The Other Side」と「Rewrite the Stars」っしょ!!!って思ってたけどこの曲のザック・エフロンも、ええなって、しみじみ思いましたね。

 

30分くらいでちゃちゃっと一言書いてyoutube貼り付けて終わるつもりが好きなものについては語っちゃうな~。これ書くの2時間もかかったわよ。記録ってたいへん