群れるな

書く前に走れ

雰囲気で生きている

5年日記に興味を持って買ってみた。日記つけてみても捨てるかわざわざ見返さないため。

5年前のこと冷静に考えたらヤバいな。たしか今の職場に転職したんだ。たった1ヶ月で引き継ぐ内容じゃないんだけどね、私しかわからん仕事だから私辞めたら聞ける人いないから、とかなんとかイライラしながら言われ、なんこいつ辞めたろかないやでも1ヶ月我慢したらこの人居なくなるんだよな、と我慢したり、ヘラヘラ癖のある私はなんとかヘラヘラしないように抑えてるつもりなのにヘラヘラしてしまっていることに気づき社会人ムジィ〜〜〜ってなってた。5年も経つと朝から別部署の課長にメガネじゃん今日〜と言われたから顔からメガネ遠ざけて目小さくするヤツやってわろてて気づいたら夜なってる。ヘラヘラして仕事することの何が悪いんですか?楽しそうでいいじゃないですか。私はエンタメを届けたいだけなんですよ

エンタメといえばVRchatですよね。入り方一生わからんのだが一生入れないまま一生が終わるのですか?ネット弱くてもノリでどうにかなってたのに最近置いていかれているのを感じる。オレを置いていくな

置いていかれてるといえば、なんかアプリ落としたときとか会員なったときに初手全部英語だったときの絶望ったらないよな。若人たちってもしかして結構英語読めるのか?言語の設定を日本語にするところに、オレは行けない。SoundCloudなんか言語設定ないじゃねぇか。全部ノリでやってるけどいつか謎の請求がきそうで怖い。謎の請求謎の督促に苦しめられた人生なんだよ。お前がこわい

でもさ英語は勉強したいと思ってんだよなずっと。こわいって感情はわからないからきてるからさ。金と英語は勉強したいとずーーーっと思ってる。友達に全部NISAの設定をやってもらったしなにもわからんままNISAをやりつづけているしなにもわからんままiDeCoをやっていない。なにもわからんが周りの人と運だけには恵まれている