群れるな

書く前に走れ

遊びにしか時間使いたくないよな

去年インスタの↓↓↓の動画を見て、年末年始から「River Flows in You/イルマ」を練習していた。あまりに美しいので見てみてほしい。

https://www.instagram.com/reel/Cy3jApmNZ4r/?igsh=MTRkbnNuaXRpd3g1Ng==

なんかもうさあ……泣けてこん……?きれいな旋律でもう、脳がピーーーーンってなるよな。琴線に触れるっつーかよォ~~……琴線がもう、パーーーーーーーン!ですわぁ!

女の子のさいしょの固い表情も良いし、だんだん楽しそうな顔になっていくのも、また、良い。楽譜見ながらまあまあ弾ける程度にはなったので満足してさいきんは弾いてない。ピアノはうちにないのでキーボードで弾いている。原曲も載せておく。


www.youtube.com

子供のころピアノを習っていたのだが、クラシックとかあんま好きじゃなかったな。作業ゲーだった。6年ほど習って楽しく練習し楽しく弾けたのは最後の発表会で弾いた「ザナルカンドにて」くらいだ。


www.youtube.com

あとワークにのってた謎の曲。曲名知りたくてずっと探してるけど見つからない。渾身のハミングでGoogleで検索してみるがいつもヒットしない。ハミング力が足りないってのかよ

ピアノ欲しいな。次なる弾きたい曲が見つかればまた練習したいと思っている。良いと思う曲はたくさんあるが、弾きたいほど好きな曲にはなかなか巡りあえないよな。

ピアノ習ってたときにさ、バレーボールもしてて、だから深爪人生なんだけど、中学あがってからピアノにまじで熱入んなくて練習できずに教室行ってたんだよ。教室って言っても個人でやってる近所の先生の家に行くみたいな。そこで「じゃあこれで遊んでみる?」って作曲できるソフト渡してくれたんよな。ディスクと、PCにつなぐちっちゃいキーボードみたいなのがあったようななかったような。まじで使い方わからんすぎるのと、私ってば昔から今も0から1を産み出すのがまじで無理で「いいフレーズが”降りる”の、待ちますか」って待ってたら教室辞めてた。歌うの好きだからたしか弾き語りもすすめられたんだけどな。お、弾き語りいいやん。当時はロックとか洋楽のR&Bとかばっかり聴いてたから歌いたいのねぇっすって感じで、あと結構もうバレーボールに夢中になってたのもあって、それもやらずじまいだったな。

弾き語りおもろいな。作曲ソフトも使って遊びたいんだよなあ。てかさ、曲聴いてそれをピアノでそれっぽく即興で弾く人さ、まじなんなんだよ。なんでだ。どういう仕組みだ。あれすでにできてる人間でありたかった。”あれすでにできてる人間でありたかった1位”です。2位はドラム。ドラムってかセッションの主人公の経験をした後の状態


www.youtube.com

編み物ももっと量産したいし本も読みたいしな、時間がいくらあっても足りない。たすけてくれ 

 

 

今週のお題「練習していること」