群れるな

書く前に走れ

作ってあそぼ!【泥団子と毛糸デイジー、使途不明の石と貝殻】

f:id:verykakuman:20240324232518j:image

 

f:id:verykakuman:20240324212332j:image

泥団子の土集めに海行ったら思わず持って帰りたくなる枝みたいななにかがあった。

f:id:verykakuman:20240324212439j:image

ついでに、砂浜に埋まってるにしてはデカいと思った石と(別にそんなデカくないよとは言われたが私がデカいと思ったのでデカいのだ)、貝殻拾って帰った。持ち帰るときの入れ物がこれしかなかった。常に湯切りのために筋トレしている熱血弟子?

f:id:verykakuman:20240324212922j:image

とりあえず洗って乾かしてみた。どうしよっかなこれ、、、

他にもいろんな場所を巡り、良い感じの土をゲトる。そして

f:id:verykakuman:20240324213029j:image

泥団子を作りちょうどいい丸の凹みに鎮座ドープネスさせる。いい感じ

f:id:verykakuman:20240324213139j:image

毛糸でデイジーのモチーフを作る。はじめて作ったもの。

f:id:verykakuman:20240324213212j:image

2個目のデイジーは、前に作った巾着につけた。

f:id:verykakuman:20240324213305j:image

ブログをはじめる前に作った毛糸のチューリップを瓶にさしてみたらちょうどよかった。今まではとりあえず、おぱんちゅおぱんちゅにさしてて安定感なかったので、この瓶で落ち着きそう。かわいいし。

f:id:verykakuman:20240324213517j:image

かわいい!!

いつもYouTubeで作り方教えてくれる動画を見て作るけど、いつかは自分で全部考えてノリで作りたい。