群れるな

書く前に走れ

SUM41の車窓から


www.youtube.com

Still Waiting

Still Waiting

  • SUM 41
  • ロック
  • ¥255

SUM41の昨日のLIVE映像見た。くそかっこいいな!!!撮影OKだったぽくてXで流れてきたStill Waiting見てたらさ、やっぱLIVEっていいな~~って。知らん人みんなで集まって声出して騒ぐの最高すぎ。久しくLIVE参戦してないけど、今年は行きたいなと思った。

学生時代、サボりのお供がSUM41でした。というか、当時荒んでいた気持ちを表に出す勇気をくれたのがSUM41の音楽だ。あとはリンキン、マリリンマンソン、エヴァネッセンス、エミネム、スヌープドッグ、、、英語とか全く分らんけど、レジェンド達の攻撃的な音楽がオレを無敵にさせてくれた。降りなきゃいけない駅が爆音の音楽をBGMにだんだん後ろに遠ざかる。うーわ、映画の主人公やん!あたしもナナってゆーんだ。お前はイキリ陰キャだよ。

荒んでるなら荒んでるで、行動に移すなら移すで、もっと建設的な方法があったかもしれないけどな。でも、ムカついてることあんのになんか心が終わってんのに良い子のフリして行きたくない学校に休まず毎日通って親の言う事聞いて擦りつぶれるより、反抗してみせるムーブができた自分を誇りに思っているよ。今だからこそだが。

反抗した自分を疎ましそうに見た親の視線も良い子のフリしてたら見れなかったし、反抗してみせた後にこんな出来の悪い子供で申し訳ないっていう罪悪感で、外に向いてた怒りが結局は内に向かうってことも、良い子のフリをしてたら体験できなかっただろうしな。大人になったらなかなかできない。親から自由になったとしてカネがいる。カネにはとても反抗できなくて、だから死にたくなるんだ。カネと頑張って仲良くする方法が書いてあるビジネス書がランキングに入る。なんで好きで産まれたわけじゃないのにこんな頑張んなきゃ生きていけないシステムなんだよ。ぜったい私はがんばらないからなァ!ゆるふあ人生~~𓂃◌𓈒𓐍

だから、怒り、反抗心を表現に変えて共感を得て稼いでいる人が好きだ、私は。なぜならかっこいいから!!