群れるな

書く前に走れ

【後半ネタバレ有感想】『ゴジラ×コング 新たなる帝国』観てきた【イケメンゴリラ】

観てきましたついに。ネタバレしたくない人は画像より下からネタバレ感想書いてるので読まないほうがいいです。そしてネタバレないほうが絶対楽しめる映画だと個人的に思ったので、ネタバレあんま気にしない勢も読まないほうが良いかと思う。私ネタバレ全然気にしない派なんだけど観終わったあと「前知識なしで行ってよかった〜」ってなったため。

あとこれシリーズものだと知らずに観たんだけどめちゃめちゃおもろかったので、前作観てないんだよなって人、気にせず観ていい!許可す

そして絶対映画館で観たほうがいい。映画体験っていうかもうアトラクションと言っていいもんな……。ユニバにでも来たんかなと思った。IMAXで観よう。

 

f:id:verykakuman:20240504223238j:image

 

以下ネタバレあります。

 

コングが人間すぎるな???(嫌とかではないです) 

ちょっと前にバズったこのゴリラ絶対中に人間入ってるやんってなってた、あのゴリラだった。「ゴリラの着ぐるみきてる人間?」てバズったやつな。仕草とか表情とか、言葉で表現できない分そういうところで視聴者に理解させないといけないからそりゃそうかって感じなんだけどさ。あまりにも人間らしくてちょっとおもろかった。あと顔がイケメンゴリラでバズってたあのゴリラに似てた。

 

地下帝国に文明あるのってめちゃめちゃロマンあって最高だった。

都市伝説であるよな。結構好き。

 

ゴジラ顔ちっっっっさ。首長。

ジュラシックパークシリーズが好きなんだけどそれ基準で考えちゃうわ。水色ビームとピンクビームの色が美しかった。

私恐竜好きなんだけど、何が好きかって「あんなフォルムのやつたちが」「過去に地球に存在した」という部分にロマン感じて惹かれるんだよな。だからゴジラとかコングとかもあそこまでリアリティ溢れる感じで描かれると、今まで足りなかった「過去に地球に存在した」って部分が補完されて、さらに「今現在存在している」に進化して、もうそんなんジュラシックパークと同じレベルで楽しめてしまうやんけと、降伏せざるをえんかった。

 

都市破壊しすぎで心配なる。

ゴジラもコングも地球守ってるとは言え破壊しすぎやろ。じゃあもうこいつら殺したほうが平和なんちゃうんか。と考えた直後にいやいやもう生態系のピラミッドの頂点は私たちじゃないんだよゴジラたちなんだと気づき、平和ボケとはこのこと〜!と思った。

こんなの、人類の間にゴジラたちのことを神格化する動きも始まってしまうんじゃないですか?ゴジラが暴れたり移動したせいで死んだ人がいて、残された人は「でも地球を守ってくださったから」って納得するしかないんだろ?神になっちゃうよ…

 

地下に行く時と無重力戦闘シーン、あのあたり「映画館きて正解〜〜〜〜☝️!!」と思いませんでした?

まじですごくない?マーベルとかでもすでにああいうのはやってるんだろうけど、私マーベルダメなんだよな。途中で「いい年したおじさんたちが何やってんだ」という気持ちになり冷めるため。リアルの世界にファンタジーが数滴混じる感じがちょっと受け付けない。でも私のなかでゴジラ×コングはファンタジーにリアルが数滴混じる感じとして処理できたから、めちゃめちゃ没入して楽しめた。

 

モスラ出てきた……

出るんや、へぇ〜。モスラ美しかったしそれこそ「神」扱いで出てきて神々しかったけど、神々しいオーラの表現の金のあれ(わかる?)が、どうしても鱗粉にしか思えなくて大量に鼻とか口に入ってきそうな感じがすごい不快感あったわ。顔とか痒くなりそう、、、服にもめっちゃつきそうだし。あれやっぱ金箔とかなんかな。神っぽいし。金箔だったら全然食べますって感じですけど。

 

あれ?OZの曲は……?

エンドロール見てても全然流れない。これゴールデンカムイみたいにもう一回エンドロールある感じか?と待っていたらライトついて完全に終わったらしいと把握。アデ…?これもしかして吹き替えのやつにしか流れないの?

 

以上とりいそぎ感想でした。いや〜おもろかった。劇場の時間確認するときにたまたま見たレビューが3.3とかで結構低めだったんだけど、やっぱそんなのに流されず初手で「観たい!」と思った映画は観るべきだよな。私はFilmarksに3.9ってつける。ゴジラの過去のシリーズ、今年観ていくわよ。