群れるな

書く前に走れ

のどごしのある毎日にしたい

 

350ml Galaxy

350ml Galaxy

  • Lucky Kilimanjaro
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

 

理想と今の現実にDamm! 

足りない分はまた 明日エールを送るよ

今日は今日の自分を褒めるよ 

やけ酒じゃなくて、うまい酒がよなよな飲みたい

うまい酒が飲みたい うまい酒が飲みたい

のどごしのある毎日にしたい

 

平日夜っつったらこの曲ですよね。とくに月曜日。おつかれっした~

つっても私は平日はあんま飲まないけど。CBDのほうが得る気持ちよさは高いし、体の負担も酒より少ない気がしてな。一人酒も好きだったけど、最近はワイワイするタイミングでしか飲まないな~。

のどごしのある毎日にしたい、酒がなくても。

私の思う ”のどごしのある” って「いい仕事した感・ナイスプレー感」か「良い刺激を得たとき」かも。どういうときにいい仕事したわ~って思うかっつったら ”自分の得意分野のおかげで誰かが「感謝……!><圧倒的感謝……!><」の気持ちになってくれること” で、良い刺激はそのまんまでめちゃめちゃ好みの音楽を見つけたときとか、グッとくる本読んだときとか話聞いたりとか。

のどごしって本来のどを通る感触みたいなことだから、後者が本来の意味と近いのか。前者は「今日はうまい酒飲めそうやな」のほうか。でも私毎日どっちかは欲しい。強欲の壺

でもなかなかそんなときってこないし、なかなかそんなときがこないからこそ、たまにそんなことが起ころうもんなら「のどごし~~~~☝」ってなれるんだよな、たぶん。人って良くも悪くも慣れてしまうから。今の日常も過去の私から見たらのどごし案件なんだよな絶対。ありがたいとは思うけど、だからと言ってこのままでいいや~とは思わんというかつまらんというか。のどごし作ってこ もうすぐ夏だし