群れるな

書く前に走れ

思いがけずブログの良さを再確認す

一日一ブログ、たまに忘れそうになるな

仕事終わって英語学習のアプリを開いたら気づいたときには3時間経ってた。頭がどうにかなりそうだった。キングクリムゾン(ジョジョ5部)っているんだよな実際。

英語モチベ最近なかったけど急にやりたくなって遊んでた。時間を決めて勉強する、メニューを決めて勉強するなど、試験がないとやっぱ一生出来んな。そういえば試験あったとしても出来んとき全然あったしな。無理に決まっている。

英語学習系のアプリを始めると最初にレベルを調べるのにテストしてくれるやつが多いんだけど、「レシピー」ってアプリはちゃんと結果が各英語検定に対応していてよかった。

👇対応表ある記事👇

レベルチェックテストがリニューアル!AIによるカリキュラム作成マイレシピで英語力を鍛えよう|英語学習アプリ レシピー ( POLYGLOTS )

私は以下のようにリスニング力が絶望的でも、英検2級レベルらしい。

f:id:verykakuman:20240530222725j:image

そら英検3級の問題物足りんくて投げ出すわなと思った。ちゃんと勉強するためにやっぱ資格取得をゴールにしよかな、そのゴールを2級にしてみよかななど、考え直している。じゃないと今のように文法の勉強月一しかやらんということになるため。

フレーズを真似するのは結構好きだ。だんだんとラップしてる気分になってくるからという浅はかな理由でだが。でも一個のフレーズを覚えるために何日もかけるのは好きじゃない。普通に飽きるだろ…どう考えても……

あ、書いてて思ったけどラップ一曲分覚えりゃええよなじゃあ☝️

Mockingbird

Mockingbird

最高アイデアすぎる。やっぱ書くことっていいことなんだな。もうブログを毎日書く必要性ないんじゃないかと思ってたけど、やっぱ無理やりこうして書いたほうがいいわ。自分だけの日記となるとオレってば絶対書かんし。

 

そういやこれかなり面白いです

患者が死ぬ時に医者が考えることなど、裏側の話がかなりおもしろい。自分やパートナー、親の死の心構えもできるので自分ごととして読めるところが良い。最近の私は自分ごととして読めるものじゃないと読む意欲が湧かなくなっているな、、、まあそのうちまた違ったゾーンに入るでしょう。入れば良いな

とにかく、これおもろいしkindle unlimitedで読めるので、ぜひ。