群れるな

書く前に走れ

薄肌かつ乾燥肌かつ敏感肌女のなんのオチもない日中保湿方法検討覚書

職場エアコンついてないのにめっちゃ顔乾燥すんなと思ったら、今日は湿度が低い日だったらしい。

一回肌の乾燥感じると、そのあとクリームを塗っても「肌の表面ベタベタ内側カラカラのまま」の状態になるので私はいつも「美容液をメイク拭うように塗ってからまたメイクやり直す方法」をとっていて、冬場はほぼ毎日これやってたんだけどもっと手軽な方法ないかなと模索していたら一日終わってた。ダルバのミストってどうなんすかね

見た目もツヤツヤになるらしいから気になっている。

「日中肌がカラカラの状態の時に無印の敏感肌用高保湿化粧水を塗った肌の感じ(保湿され感とツヤ感とモチモチ感)」が好きなんだけどさ、

これをミストにすればよくね?と思ったんだが公式サイト見たら「しっとり度高いとミストなりにくい」的なこと書いてあったんだよな。

え〜じゃあ無印の既存のミスト買ってみる?

いやどうせ新しいの買うならダルバにしとこうや。いやいや一旦無印の高保湿をミスト化してみてからやろ。わ〜ん頭が3つある〜

もうすぐ6月ですね。おーいみんな〜〜〜早く上半期のベスコスと買ってよかったもの出しちくり〜〜〜〜〜〜〜〜