群れるな

書く前に走れ

九州→東北遠すぎ。こと自分事になると予定通りにいかない。誰も飯を食べていないのに飯の匂いがするのめっちゃ嫌。の3本です

話題①今度はじめて東北行くから今日飛行機とかホテルとか調べてたんだけど、行くだけでめちゃめちゃお金かかるな。旅行って贅沢だな。一番安い飛行機の早割でも往復で45,000円かかったわ。ホテルだけは激安ホテルにしようと思ってたがもうこの際と思って1泊2万のサウナ付きホテルにしたわ。絶対にととのってやるよ

話題②ToDoリストを消化できない。ていうか最近本も読めていない。本当は毎日、8時間仕事して、ブログを書いて、簡単な家事をして、のんびり飯食って、勉強をして、30分は散歩して、髪をちゃんとブローして乾かして、最低1時間は風呂に浸かって、1時間ストレッチとかフォームローラーをして、最低1時間は本を読んで、2時間はツイッター(X)とYouTubeダラダラ見ながら編み物して、10時間眠りたいだけなのにな。仕事に8時間使ってる時点でもうダメ。仕事は全然やりたくなくて、他のことは全部やりたいことだから、仕事の8時間を減らすしか豊かな生活を得られないんだけどな。仕事の8時間なくなったら他のこと全部お金なくて出来なくなるんだぜ。嗚呼奴隷。奴隷人生。嗚呼人生奴隷。睡眠時間が人の役に立つことってないかな。だれか寝ているデータを必要としていないか?提供するから金くれないか。ああまたムカついてきたぜ

話題③やや潔癖なとこあるんだけど特に匂いの潔癖があってさぁ、特に「誰も食べてないのに食べ物の匂いがすること」が嫌いで。たとえば自宅でごはん食べ終わった後、まだ洗ってないお皿の匂いが漂ってる、とか。洗った後も油の匂いするのとか嫌だから洗剤の消費量えぐかったりする。その残った油の匂いが部屋に漂いますからねぇ!(連れ合いはなんも匂わんと言う。鼻がイカれている)つまり、私は換気狂で、お香狂で、洗剤狂なのだ。外でもなんか自分の手からさっき食ったものの匂いするのとかもムリなタイプなので除菌シートみたいなのを持ち歩いている。除菌シート狂。でさ、今日大量の肉野菜炒めを作ったのよ。ツイッターで見た、「ちゃんと肉に下味つけて片栗粉まぶして、ちょっと揚げ焼きにして、肉を引き上げてから野菜炒めて、野菜炒まったら肉を入れるとまじでちゃんとうまい」というものを。ほ〜ん、よく炒める系って一旦肉引き上げるとかいうけどまじで意味あるんや。やってやろやないか。と思って。油多過ぎたんかな。なんかもうずっっっと油の匂いすんの。3時間は部屋中換気してお香部屋中で炊きまくって、床も拭いたし床っていうかもうそこらじゅう拭いた。なのにもうずっと油の匂いすんの最悪なことに。普段あんまやらんコンロと換気扇の網?みたいなのもジャブジャブ洗ったさ。なのにどっかからするわけよ。もう匂ってるの自分か?と思って今風呂入ってるけど、風呂上がったとき匂いしたらまた換気しなくてはいけない……まじでもうやらん。油多く使う自炊は。メンタルが死ぬ。嫌すぎるな風呂上がりに油の匂いすんの。嗚呼換気人生。

時間の使い方、お金の使い方、考えてると本なんか読む暇ない。(まあ1ページくらいは読むんだけど満足度でいうと読んだうちに入っていないので)