群れるな

書く前に走れ

しかしながら、コスメの買い物は楽しい。

アルコールフリーで紫外線吸収剤フリーでかつspf50のクソデカ容量のブルーのコントロールカラーという、私の理想が全部つまっていたために愛用いや寵愛していた無印のベースが、いつのまにか廃盤になっていた。旅先のホテルでベースのフタがベッドの下に転がり落ちてどうやってもとれんから諦めて残り捨てた後に、それを知った。詰んだ。

肌が薄く弱いため、成分性能ともにかなり満足していた無印。まあノーファンデにも飽きたし、良さげなファンデ探すかと手始めに安牌のリニューアルしたらしい無印のBBとリキッドファンデを見に行くも、色味に納得いかず。

経験上、韓国系&外資系の肌全体にのせる液状のものはことごとく合わないので、いつもいつまでも評価高いマキアージュにすっかなぁ〜会社の美女も前に使ってるって言ってたしぃ〜〜それかデパコスのパウダーファンデかしらね〜〜あんまパウダーファンデ好きじゃないんだよな乾燥するしとか思いつつ一旦マキアージュ目当てにドラスト行ったら、これが目に入った。買った。

オールインワン ビューティーパクト|アネッサ(ANESSA)ブランドサイト|資生堂

 

これ肌弱肌薄人間ヤバいか……?エタノールは入ってなかった。あとは知らん。

色味がよかったんだよな。顔はピンク身体黄味のザ・ブルベ夏🌻なので、ブルーの下地だけで別に盛れるんだけど、オレ、本当は顔も首と同じ色にしたかったんです。したかったんですよ、ずっと。これめっちゃ首とか手に合ってたから買ってみたわ。

別に日焼け止めだけ、下地だけ、で事足りてたし今も事足りてるから(自分の物差し上)何もしてこなかったけど、そろそろ頼れるお姉さんぶりたいなとか思って、な、、、、遅いか、、、、、、あとシンプルにファンデ塗った方がメイク映えるし。よかったらまた報告します。

 

あとなぜか会計のときにロムアンドのリップ2個握りしめてたのでそのままレジに提出した。リップにはまったく困ってないのにな。本当に困ったちゃんなのはオレ自身ってね。話変わるけどスティックタイプの日焼け止めってさ、信用できんくない?