群れるな

書く前に走れ

【よく聴いた曲記録】2024年4月~5月|15曲

読んだ本のログとるなら、聴いた曲もログとればいいじゃない。5月も末になったので4月~5月によく聴いた曲のメモ。

f:id:verykakuman:20240525205640j:image

「黄色 feat.R-指定」Kay-on


www.youtube.com

ド・話題になっててMV出たすぐ聞いた。気に入ってめちゃめちゃ聴いてた。

もしも生まれ変わっても またわたしとしてREBORN この体と この色 この体と この色

 

「Butter」小袋成彬


www.youtube.com

一番聞いた。いつまででも聴けるし一生聴くんだろうな。しっとりしているが、どの気分のときも聴きたくなる。歌詞も好き。

 

「Will」Nothing's Carved In Stone


www.youtube.com

新曲! 久々にピュアな気持ちを取り戻した。なぜか休日の夕方聴きたくなる。

 

「CROSS」AMO


www.youtube.com

アツいリリックが好きな私にめちゃくちゃヒット。

会ったことない腹違いの兄弟にも言わせる ”兄貴ヤバい”

に最初掴まれてそのあと殴られまくり。最高の体験。

 

「Whatever」Kygo, Ava Max


www.youtube.com

こんなんみんなノるでしょ。晴れた日のドライブ一発目にこの曲流したい。

 

「Supernova」aespa


www.youtube.com

K-popで唯一メンバーの名前が全員言えて、デビュー時から新曲出たらすぐチェックしてるaespa。とはいえいつもMVを鬼のように見るだけだったんだけど、この曲は曲単体でも聴きたすぎて(中毒)applemusicで曲とりました。世界観も毎回過去作超えてきますね……大好きです

 

「ガラスの京都」Daichi Yamamoto & JJJ


www.youtube.com

退勤電車内で聴きたくなる。なんでもない日常風景の言葉の羅列にも弱い。オレは弱い……

 

「不幸中の幸い feat. kZm, PETZ, JNKMN, Awich, MonyHorse & U-LEE」YENTOWN


www.youtube.com

トラックかっこよすぎィ!!!!!「RASEN in OKINAWA」もそうだけどPVよりやっぱレッドブルのこの映像が好きだ。

 

「トラボルタカスタム feat. KennyDoes, ふぁんく, KZ, KBD, テークエム, KOPERU, peko, R-指定 & 鋼田テフロン」梅田サイファ


www.youtube.com

なんか急に聴きたくなって最近また聴いてる。突然「あ、あれ聴きたい久々に」と思い立って聴いた曲って、当時聴いてたときの何倍も喰らっちゃうよな。

 

「Afterschool」[Alexandros]


www.youtube.com

[Alexandros]ひさびさに聴いたな……。退勤時に聴くと心がじわじわとやわらかくなっていくのを感じれます。

 

「God Speed feat. WARGASM」Crossfaith


www.youtube.com

今月一のぶち上げ曲。強制的にぶち上げられるのでオススメです。

 

「Bikini Freestyle」Elle Teresa


www.youtube.com

漢 Kitchen × POP YOURSコラボの ”Elle Kitchen” を見て「なんだこのクソかわいいギャル!?!?!?!」と気になりいろいろ漁ってた。最高にクールで最高にキュート……

 

「Feel Alive」Watson


www.youtube.com

「Working Class Anthem」Watson, eyden


www.youtube.com

ボコボコ殴られて喰らっちゃうアツさってより、じわじわ自分の中の闘志湧き上がる感じのアツさを感じた。別にわたし何も成し遂げたいこととかない怠惰な人間なのに。出社の日の朝とか聴きがち

 

「Heaven Love」CYBER RUI


www.youtube.com

幻想的と退廃的の両立って出来るんだ。

惹かれあうために仕掛ける trap

が何とも言えない気持ちになる(かなりいい意味で)